ペットホテルは飼い主にはいい事がいっぱいですよ!

ペットホテルは様々な場所にあります

愛犬や愛猫を飼育している人が長期の旅行などをする際にはペットホテルに預ける必要があります。ペットホテルを利用する一番のメリットは犬や猫の事をよく知っているスタッフが常駐しているので、安心して任せる事ができます。一般的には動物病院に併設されている場合がほとんどですが、その他にもペットショップやドッグサロンに併設されている場合もあります。稀ではありますが、一般のホテルや空港に併設されている場合もありますよ。

提携している動物病院もありますよ

ペットホテルに預けていると万が一愛犬や愛猫が急な病気や大怪我をした場合でも、応急処置をしてもらう事ができます。ペットホテルには提携している動物病院があるので命に関わる病気や大怪我をした場合には、そちらに受診する事ができます。ペットホテルにもよりますが、かかりつけの動物病院がある場合には、命に関わる緊急時に飼い主の許可を得た上でそちらにペットショップのスタッフが受診のために連れて行く事もありますよ。

付属のサービスも充実しています

ペットホテルには様々なサービスがあります。犬の場合にはシャンプーのサービスがあります。こちらのサービスはペットホテルと併設していると半額程度になります。スタッフに散歩の時間を伝えておくと散歩に連れて行ってもらう事も可能なショップがほとんどです。猫の場合には爪切りのサービスもあります。通常は1000円程度かかりますが、ホテルを利用している場合だと無料となる場合があります。餌もかなり格安な料金で販売されていますよ。

ペットショップ」とは、その名の通り犬・猫・魚などペットを販売している店です。ペットのみならず、ペットを飼育するためのエサや日用品なども数多く取り扱っています。